top of page

2018/11/11第58回花井卓蔵杯争奪党日本雄匁倧䌚


2018幎11月11日、圓䌚䞻催倧䌚である、第58回花井卓蔵杯争奪党日本雄匁倧䌚が開催されたした。

本倧䌚の開催は、蟞達孊䌚の創始者である花井卓蔵教授の生誕150呚幎であるため、花井卓蔵教授に瞁深い地である、神田の駿河台蚘念通での開催ずなりたした。

本倧䌚の開催に際しお、本孊孊長である犏原玀圊教授にもご臚垭賜りたした。

本倧䌚には、圓䌚からは、䜐藀 匡之介匁士法ず、工藀 真理衣匁士経が出堎いたしたした。

䜐藀匁士は、挔題「囜家癟幎の倧蚈」のもず、倧孊の孊費の高隰により苊しむ若者の窮状ず、新たな孊費返枈システムの導入を蚎えたした。

工藀匁士は、挔題「灯火の守り人」のもず、医療的ケアを必芁ずする子どもを持぀芪に察する支揎拡倧の必芁性を蚎えたした。

そしお芋事、工藀匁士が優勝ず聎衆審査賞を同時受賞したした

䜐藀匁士は、惜しくも入賞は逃したものの、聎衆に向けお自らの思いを熱く蚎えかけたした

以䞋、匁士の感想です。

この床、第58回花井卓蔵杯争奪党日本雄匁倧䌚に出堎させおいただきたした、1幎䌚員の工藀真理衣です。 私は「灯火の守り人」の挔題のもず、「医療的ケア児」ず呌ばれる子䟛を育おる芪を取り巻く状況ずその解決を蚎えたした。 医療技術の発展によっお生たれた、新たな存圚である「医療的ケア児」。珟圚こういった子䟛たちに向けた支揎が十分になされおいない䞭で、医療的ケア児を育おる芪にも支揎の手が䌞びおほしいず思い、匁論を行わせおいただきたした。 結果ずしたしおは、優秀賞ず聎衆賞をいただくこずができたした。このような玠晎らしい結果は、倚くの䞊玚生の方々、同期の協力がなければ実珟できなかったず匷く感じおいたす。お力添え、本圓にありがずうございたした。 今倧䌚で孊んだこず、たた反省すべきこずを無駄にしないよう、今埌の掻動に繋げおいくこずが私の責務だず感じおいたす。この2点を螏たえお、今埌の掻動も粟進しお参りたす。 

最埌になりたしたが、本倧䌚の実珟にあたり、ご支揎・ご協力をいただいた皆様ず、倧䌚にお越しくださった皆様に心より厚く埡瀌申し䞊げたす。


最近の投皿
曎新日時
タグ
bottom of page