top of page

2019/9/21 第28回拓殖大学総長杯争奪全日本学生雄弁大会


2019年9月21日、拓殖大学文京キャンパスにて、第28回拓殖大学総長杯争奪全日本学生雄弁大会が開催されました。

当会からは、当会からは、阿久津勇人(法1)が第二弁士として、市川太一(文1)が第六弁士として出場致しました。

阿久津弁士は、演題「薬も過ぎれば毒となる」のもと、太陽光パネルの設置の問題に関して。

市川弁士は、演題「フリーライダー」のもと、模倣品対策について訴えました。

その結果、阿久津弁士は第二位となり、拓殖大学後援会会長杯を。

市川弁士は第三位となり、拓殖大学学友会会長杯を獲得しました!

最後になりましたが、本大会の実現・運営に尽力してくださった拓殖大学雄弁会の皆様に厚く御礼申し上げます。

最近の投稿
更新日時
タグ
bottom of page