top of page

2023/12/03 第2回東京農業大学長杯全日本農林水産学生弁論大会

12月3日(日)に、第2回東京農業大学長杯全日本農林水産学生弁論大会が、東京農業大学世田谷キャンパスにて開催されました。



当会からは福嶋陸(文1)が出場し、演題「逆流」のもと、放流の抱える問題点について訴えました。



結果は見事、第三席を収めました。



以下弁士の感想です。




 この度第2回東京農業大学学長杯全日本農林水産学生弁論大会に出場させていただきました、1年会員の福嶋陸です。

 今回私は、「逆流」という演題のもと、河川で行われている放流の問題点について弁論をさせていただきました。河川においては、水産資源の枯渇を防ぐために魚を水域に流す放流を行っています。しかし、実際には、遺伝的要因や環境的要因によって、魚の数を増やすのではなく、むしろ減らしてしまう状態にあります。そこで私は、放流以外の方法で水産資源を増やし、水産業を持続可能なものにするために、放流を原則禁止とする政策をうたせていただきました。

 結果として第三席を収めることができたのは、弁論の作成に協力してくださった会員の皆様のおかげであり、心から感謝申し上げます。この結果に満足することなく、より良い弁論を作成できるように、これからも日々、努めさせていただきます。

 最後になりますが、本大会を開催、運営してくださった方々、そして大会に関わって下さった全ての方々に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

最近の投稿
更新日時
タグ
bottom of page