top of page

2016/10/8 第40回大隈杯争奪雄弁大会


10月8日、第40回大隈杯争奪雄弁大会に当会からは大塚雄大弁士(政1)が出場しました。

そして見事、優勝致しました!!

大塚弁士は演題「代償の価値」のもと、介護問題に疑問を投げかけました。

以下、大塚会員の感想です。

中央大学辞達学会1年会員の大塚雄大です。

今回、私は介護をする家族の救済を訴える弁論をさせていただきました。 なぜなら、今の日本において深刻化する高齢化問題と、その家族たちの問題を取り上げたいと考えたからです。 そして、大隈杯争奪雄弁大会という非常に名誉ある大会で、優勝という結果を残すことができました。 これは同期の皆さんと先輩方のご協力無しには、果たすことができませんでした。 本当にありがとうございました。 今後は、同期たちの支援を通して、より一層、辞達学会を盛り上げるために尽力いたします。

最後になりましたが、当大会を主催してくださりました早稲田大学雄弁会の皆さま、本当にありがとうございました。

最近の投稿
更新日時
タグ
bottom of page